2010年10月のスタッフブログ

leftmenu
ご予約・資料請求 ご相談はこちらから
menu_btm
ブライダルフェア情報
パーティーレポート
ウェディングプランナー奮闘記
ウェディングムービー
 森田様・石橋様☆ご披露宴
( 2010-10-30 )
 
様、こんにちは!
 
本日、グランドホールにてご披露をなさった
 
森田様をご紹介致します(●^o^●)
 
なんと、こちらのお二人は
 
で挙式”をなさったんですよ!!
 
私達スタッフにもハワイでの沢山の思い出を、
 
お聞かせ下さいました*^_^*
284_3_b.jpg

.

新婦様の真っ白なウェディングドレスは、
 
この日の為にご購入なさった
 
ご自身のウェディングドレスなんです(●^o^●)
 
とっても綺麗ですよね♡
 
スタッフ一同惚れ惚れしておりました♡
 
もちろん、
 
新郎様もクールに決まってカッコイイですよね。
284_5_b.jpg

.

入場の際は、
 
キャンドルサービスにてゲスト皆様のテーブルを挨拶されました。
 
おふたりの幸せの真っ赤な炎が灯ります。
284_7_b.jpg
.
ご披露宴歓談中、
 
新婦様が新郎様に
 
ご友人のご紹介をしていらっしゃいました(^^
 
お二人の祝福に東は東京から駆けつけられた
 
ご友人の皆様、
 
おひとりおひとりとお話なさっていらっしゃいました。
284_9_b.jpg
.
楽しい、楽しい、ご披露宴も
 
いよいよクライマックッスに・・・
 
なんと、新婦様から新郎様へサプライズ演出です\(◎o◎)/!
 
それは・・・
284_11_b.jpg
.
新婦様からの逆プロポーズです\(^o^)/
 
ハワイでの挙式の際に、新郎様から新婦様に
 
サプライズでプロポーズをして頂きその時の、
 
とっても感動した気持ちを込めて、
 
新婦様の愛のこもった演出です(●^o^●)
284_13_b.jpg
 .
新郎様、感動のあまりキラリと輝くものが、
 
ほほを伝っていらっしゃいました。
284_15_b.jpg
.
最後は、巨大なのフレーム
 
“幸せスポット”にてお写真撮影会\(^o^)/
 
とっても幸せそうなお二人を見ていると、
 
“この仕事を選んでよかった” と改めて感じました。
 
森田様ご夫妻様、これからもお二人仲良く幸せな家庭を築いて下さい。
 
そして、またブライダルサロンに遊びに来てくださいね。
 
スタッフ一同お待ちしております。
 
本日は、本当に、本当におめでとうございます。
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 本日の注目ニュースは・・・
( 2010-10-28 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、野球ファンのみならずの大注目、プロ野球の“ドラフト会議”が行われましたね!!
 
なんと言っても私の一番の注目は、ハンカチ王子こと“斉藤祐樹選手”です(●^o^●)
 
実は、大学4回生の彼らは私と同じ歳なんです
 
そして、何を隠そう私は、高校3年生の夏休みに
 
“斉藤祐樹選手”の試合を見る為にはるばる甲子園に行くほど
 
“野球好き”なんです(*^_^*)
 
もちろん、“ドラフト会議”は、テレビに釘づけになりました!!
 
斉藤選手の入団が正式に決まれば、4年前に甲子園を沸かせた、
 
楽天田中将大投手との対戦が見られるんですね\(^o^)/
 
今から、とっても楽しみです
私はいつもマネージャーから“同世代の頑張っている人”
 
意識するように言われています。
 
常に上を見て、目標は高く持ちなさいと・・・。
 
とっても厳しいプロの世界で活躍する選手たちを見ていると、
 
「私ももっともっと頑張らなければ!!」と沢山の刺激をもらえます。
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
280_4_b.jpg
 .
 
 
280_5_b.jpg
 .
 
 
 
 
.
 手づくりリングピロー
( 2010-10-24 )
 
皆様、こんにちは!
 
“お二人だけの手作りウェディング”をご希望されている新郎様新婦様~\(◎o◎)/!
 
手作りの代表といえば“ウエルカムボード”だけではなく、
 
お二人の大切な指輪を乗せておくクッション“リングピロー”
 
手作りなさるといかがでしょうか(●^o^●)
 
お二人の思い出を形にした物や、新婦様のお好きなお色で作られても素敵ですよ
 
指輪交換のときまで指輪を乗せておくクッションのリングピロー。
 
お二人の指輪交換に使用したピロー(枕)を、
 
お二人の赤ちゃんが生まれたときのファーストピローとして使用すると、
 
“これからもずっと幸せでいられる”という言い伝えがあるんですよ(*^_^*)
 
 
是非、リングピローを“お二人の思い出のアイテム”のひとつになさってみてはいかがですか?
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
273_3_b.jpg
 .
 
 
 
 
 
.
 ベールダウン
( 2010-10-23 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
今日もグランドホールでは、沢山の幸せさんたちが
 
新しい門出を皆様の祝福と共に歩み出されました。
 
さて、そこで新婦様のお母様から新婦様に送る愛のセレモニーを
 
ご存知でいらっしゃいますか?
 
それは・・・
 
“ベールダウン”という儀式です。
 
キリスト挙式では、お父様とご一緒バージンロードを・・・
 
そして、お母様には“ベールダウン”をお願い致します。
 
新婦様の身支度のひとつであるベールを下ろすことには、
 
それまで愛情いっぱいに子育てをなさったお母様の最後の役目という意味がございます。
 
ウエディングベールを下ろす。
 
その短い時間に 「おめでとう」 「幸せになってね」
 
といったお母様の愛情と願いが込められています(●^o^●)
 
とっても、素敵な意味のある“ベールダウン”をなさってみてはいかがですか?
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
272_3_b.jpg
 
 .
 
 
 
.
 お母様の手作りウェルカムボード
( 2010-10-17 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、10月24日挙式の森様赤阪様の
 
ウェルカムボードをご紹介致します(●^o^●)
247_3_b.jpg
 
 
 
なんと、こちらのウェルカムボードは
 
新婦様のお母様の手作りなんですよ!
 
お母様は、ご趣味で
 
トールペインティングをなさっていらっしゃるそうです
 
本当にセンスがよくてオシャレですよね
 
247_5_b.jpg
.
よーくご覧頂くと、
 
“Wedding Reception”
 
そして、お二人のお名前と挙式のお日にちも
 
手書きで書いていらっしゃいます。
 
新郎様新婦様にとって、一生の思い出の宝物ですよね!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 熱田神宮でお参り致しました
( 2010-10-15 )
 
皆様、こんにちは!
 
今回は、“名古屋リフレッシュ旅行”にて、熱田神宮にお参り致しました(#^.^#)
246_3_b.jpg

.

神社を訪れると、
 
なにか大きなパワーが漲ってくるような
 
不思議な気持ちになりますよね!!
 
という事で、早速、お参り致しました
 
“グランドホールの新郎様新婦様の挙式、
 
ご披露宴が幸せ一杯に包まれながら
 
執り行われますように・・・”
 
そして、皆様の“お幸せ”をお願い致しました(●^o^●)
 
もちろん、新人宇野のこれからの未来も、
 
お願い致しました。
 
神様・・・
 
宜しくお願いしまーす!!
246_5_b.jpg
 .
 
 
 
246_6_b.jpg
.
皆様、写真の左端にご注目下さいませ(^O^)/
 
白無垢姿の新婦様が、ご確認できますでしょうか?
 
なんと、この日に熱田神宮にて
 
挙式をなさっていらっしゃいました\(◎o◎)/!!
 
少しの間でしたが、
 
挙式のお姿をお見かけでき、
 
HAPPYを分けて頂きました
 
岸和田グランドホールにも熱田神宮に負けない
 
“神前式”を執り行うことができるんですよ!
 
詳しくは、こちらをご覧下さいませ
 
こちらのブログで近日神殿を
 
ご紹介致しますね(*^_^*)ご期待下さいませ!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 続・名古屋リフレッシュ旅行
( 2010-10-13 )
 
皆様、こんにちは!
 
突然ですが、皆様はこのキャラクターを
 
ご存知でいらっしゃいますか?
244_3_b.jpg
 .
 
 
 
 
正解は・・・
 
2005年に愛知県で開かれた「愛・地球博」
 
マスコットキャラクターモリゾーとキッコロです!
 
この穏やかな顔に、とっても癒されました(●^o^●)
244_5_b.jpg
.
“愛・地球博公園”にジブリアニメ
 
“となりのトトロ”の“サツキとメイ”の家が
 
再現されている施設を観覧して参りました
 
映画“となりのトトロ”の1年後を描いた
 
草壁家でございます。
 
まるで、映画の中に遊びにきたような
 
とっても楽しい気分になりました
 
“ジブリ好き”カップルの方は、超おススメですよ!
 
 
 新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 
244_7_b.jpg
.
244_8_b.jpg
.
244_9_b.jpg
.
 
 
.
 名古屋リフレッシュ旅行
( 2010-10-12 )
 
皆様、こんにちは!
 
この度、私は名古屋へ一泊二日の旅行へ行って参りました(●^o^●)!
 
皆様に、リフレッシュ旅行の思い出を、ちょっぴりおすそ分け致しますね
243_3_b.jpg

.

まず、最初に向かったのは・・・
 
 観光の王道“名古屋城”です!!
 
いま、“名古屋城”では、名古屋城に縁のある
 
歴史上の人物になりきったイケメンたちが
 
観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの
 
“「おもてなし」をしてくれる”ということもあり、
 
今、大変注目の人気スポットです\(^o^)/
 
ご覧のように、
 
とっても綺麗な青空が広がっていた名古屋城でした
243_5_b.jpg

.

続きまして、こちらのお写真は名古屋で有名な
 
“コメダ喫茶”の“シロノワール”です!
 
名古屋の方は、“モーニング=コメダ喫茶”
 
というほど有名な喫茶店です。
 
ふわふわのホットケーキの上に
 
ソフトクリームがのっている、甘~いモーニングでした
243_7_b.jpg
.
こちらのお写真は、皆様ご存知の名古屋名物
 
“ひつまぶし”です(●^o^●)
 
初めて本場のひつまぶしを頂き、あまりの美味しさと
 
色々な食べ方があることに驚きました\(◎o◎)/!
 
頂き方その①    そのまま召し上がる
 
     その②    お好みで山椒を振って召し上がる
 
         その③   だしをかけ、お茶づけで召し上がる
 
私は、意外な組み合わせの③が好みの味で、
 
美味しかったです(*^_^*)
 
3種類の方法で食べることができるなんて、
 
3倍お得な気分になりました(●^o^●)
 
ごちそうさまでした!!美味しかったー
243_9_b.jpg
.
食欲の秋”の宇野は、まだまだ食べます!笑
 
こちらは、打って変わって喫茶マウンテンの仰天メニュー
 
“抹茶小倉スパ”です!
 
温かい抹茶を練りこんだスパゲッティに
 
冷たいフルーツ、小倉、生クリームをトッピング
 
最後に黒蜜をかけて出来上がりです!
 
さて注目のお味は・・・
 
とっても不思議なお味\(◎o◎)/
 
ミステリアスな抹茶小倉スパでした!!
 
皆様も是非、名古屋ご当地グルメをお試し下さいませ
 
 
名古屋ご出身の新郎様新婦様にお出逢いできたら
 
“名古屋話”で盛り上がれそうです
 
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 手作りテーブルコーディネート
( 2010-10-11 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日、“ピンク大好き”の新婦様の為に、
 
スタッフ手作りの
 
テーブルコーディネートをご披露致しました。
242_3_b.jpg

.

まず、コーディネートのポイントは、
 
なんといっても“ピンク”でございます!
 
小物類は、すべて“ピンク”で統一致しました。
242_5_b.jpg

.

お二人がお座りになる高砂席でございます。
 
あえて列席者と同じ目線で高砂席をお作りするのは、
 
“手作り=アットホーム”
 
な空間の演出です。
 
手作りウェディングならではの発想ですよね(*^_^*)
242_7_b.jpg

.

そして、今回はスペシャルゲストの“クマちゃん”
 
も新郎様、新婦様をお出迎えしておりました。
 
とってもかわいいですね!!
 
お二人で作り上げる“手作りウェディング”は、
 
当日だけの思い出だけではなく、
 
結婚式当日までの思い出もございますので、
 
2倍HAPPYになれる方法です♡
 
専属のプランナーが、
 
心を込めてお二人のご希望をお手伝い致します!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 だんじり本番!!
( 2010-10-10 )
245_2_b.jpg
.
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、毎年恒例の熱い!!熱い!!お祭り!!
 
それは・・・
 
“岸和田だんじり祭”でございます(●^o^●)
 
なんと、だんじりが岸和田グランドホールと
 
セントジョーンズチャーチの間をちから強く、
 
そして逞しく曳行していらっしゃいました\(◎o◎)/!
  
本日は、熱い!!岸和田だんじり祭りをお伝え致しました。
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 皆様は、○○な秋ですか?
( 2010-10-02 )
 
皆様、こんにちは!
 
10月に突入し、最近は秋の風がとっても気持ちいいですね!!
 
ところで、秋といえば、“読書の秋”スポーツの秋芸術の秋”“食欲の秋”ですよね。
 
私は、断然“食欲の秋”です!笑
 
というか、一年中“食欲”ですかね・・・\(◎o◎)/!
 
皆様は、○○の秋ですか?
 
今年の秋も、アクティブに楽しみましょう!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
239_3_b.jpg
 
 .
 
 
 
.
 ハロウィン★ウェディング
( 2010-10-01 )
 
皆様、こんにちは!
 
さて、早いもので10月に入りましたねー(*^_^*)
 
本日は、秋らしいお菓子を見つけましたので
 
ご報告致します。
 
 
 
“ハロウィン柄のお菓子”
238_3_b.jpg

.

ハロウィン一色で可愛いですよねー
 
可愛いお菓子を見つけると、ついつい購入しちゃいます。笑
 
 
ところで皆様、“ハロウィンウェディング”は、ご存知でいらっしゃいますか?
 
披露宴のお色直し入場で、
 
“ハロウィン仮装”をなさるのが今とっても人気なんですよ(●^o^●)
 
“ゲストの方をアッと驚かせたい”新郎様新婦様にはピッタリのお色直し入場です。
 
ハロウィン仮装でお色直し入場、
 
そして、ゲストの皆様にはハロウィンにちなんだ“お菓子”をお配りして・・・
 
とっても、楽しい披露宴になること間違いなしですね(*^_^*)!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
メールフォームでのお問い合わせ 資料請求はこちらから お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ

岸和田グランドホールへのお問い合わせはこちらへどうぞ。
見学のご予約からご質問等、些細なこともお気軽にお尋ねください。

spacer