2010年12月のスタッフブログ

leftmenu
ご予約・資料請求 ご相談はこちらから
menu_btm
ブライダルフェア情報
パーティーレポート
ウェディングプランナー奮闘記
ウェディングムービー
 ★タイガーマスクからのクリスマスプレゼント★
( 2010-12-28 )
 
皆様、こんにちは!
 
皆様はご存知でしたでしょうか?
 
年末に、とっても心が温かくなるニュースがありました。
 
それは、前橋市野中町の県中央児童相談所に、
 
ランドセル10個の“クリスマスプレゼント”が届けられていました\(o)/!
 
差出人は、人気プロレス漫画“タイガーマスク”の主人公と同名の
 
“伊達直人”だったようです。
 
もちろん、漫画と同様に住所や連絡先は書いてはなかったのですが・・・
 
名前を名乗らないヒーロー!!かっこいいですよね~(●^o^●)
 
322_3_b.jpg

.

今年は、悲しいニュースが多い年でもありましたが、
 
年末に心温まる“クリスマスプレゼント”が、日本中の心をポッと温かくしてくれた気がします。
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 ☆アートフラワー☆
( 2010-12-27 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、岸和田グランドホールで人気のパーティー会場
 
『セレナード』に、ディスプレイをしております
 
“アートフラワー”をご紹介致します。
 
317_3_b.jpg
.
まず、こちらのお写真のアートフラワーのテーマは、
 
“クール”です
 
青をモチーフにしたクールなお花が
 
爽やかに決まっていますね\(^o^)/
 
蝶々がかわいい~
317_5_b.jpg
.
続きまして、こちらのお写真のテーマは
 
“和”です。
 
ご覧頂くだけで、とっても癒される雰囲気です。
317_7_b.jpg

.

そして、こちらのテーマは“ゴージャス”です   
    
ゴールドとシルバーのお花たちが
 
キラキラと輝いております。
 
 
グランドホールにお立ち寄りの際には、
 
是非“セレナード”をご見学下さいませ
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 卒寿のお祝い
( 2010-12-25 )
315_2_b.jpg
 
 
 .
皆様、こんにちは!
 
昨日、私の祖母が90歳のお誕生日を迎えました\(^o^)/
 
とってもおめでたい“卒寿”のお祝いを家族で致しました!
 
90歳と思えないほどのパワフルな祖母は、
 
何事にもチャレンジ精神旺盛で、とっても元気で話好きです(#^.^#)
 
祖母は、“私の結婚式まで長生きする”と張り切っています!笑
 
“おばぁちゃん、これからも長生きしてね!!”
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 サンタさんの時速
( 2010-12-24 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、みんな大好き“クリスマス”です
 
“クリスマス”といえば、
 
やっぱりクリスマスプレゼントですよね!!
 
この季節になると、
 
サンタクロースからのプレゼントに
 
毎年ドキドキしていた思い出があります(#^.^#)
 
そこで、本日は、サンタクロースに関する
 
とってもおもしろい記事を発見致しましたので、
 
ご紹介致します。
314_3_b.jpg

.

題して・・・
 
“サンタさんの時速”
 
もしも、サンタクロースが一人で世界中の子供達にプレゼントを配るとしたら、
 
“トナカイは時速何キロで走るのか”というお話でした。
 
とってもユニークな記事に驚きました\(◎o◎)/!
 
サンタさんが、世界中の子供たちに笑顔をプレゼントする為に、
 
時速10667km、秒速2963mで走っているそうです。
 
なんて、速さ・・・笑
 
ゆっくり休憩をする時間もないんですね(>_<)
 
サンタさんも頑張っているということを知り、“私も頑張ろう”と力が漲ってきました!笑
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 スタッフ手作りのウエルカムボード
( 2010-12-23 )
316_2_b.jpg
.
皆様、こんにちは!
 
こちらのお写真は、
 
真っ白なピアノがモチーフの岸和田グランドホールの
 
ウエルカムボードです
 
ブライダルスタッフが、愛情を込めて作成致しました!
 
岸和田グランドホールの様々なイベントでは、
 
皆様をお出迎え致します
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 サンタさんがやってきた~少し早いクリスマスプレゼント~
( 2010-12-18 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日、とっても嬉しい出来事がございました(♡^o^♡)!!
 
サンタさんから、ちょっぴり早い“クリスマスプレゼントを頂きました
 
22歳になっても、クリスマスプレゼントを貰えるなんて感激です
 
大切に使いま~す。
 
マネージャーありがとうございました!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
313_3_b.jpg
 
 .
 
 
 
.
 テーブルマナー講習
( 2010-12-16 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、 高校生の皆さんが
 
たくさんグランドホールへお越しになりました。
 
なぜなら・・・なんと!高校生“テーブルマナー講習”が開催されたのでした。
 
“テーブルマナー”はマナー講習のみではなく、
 
美味しいフルコースのお料理を召し上がって頂ける、
 
とってもお得な授業です!!
 
羨まし~い\(^o^)/
312_3_b.jpg
高木料理長による料理説明やパフォーマンスがあり、
 
ご参加頂いた高校生の皆様も
 
その姿に興味津々でご覧頂いていました。
312_4_b.jpg
 
 .
 
 
312_5_b.jpg

.

美味しいお食事に、大満足の皆さんでした。
 
次回は是非、岸和田グランドホールへ
 
プライベートでお食事にお越しくださいませ
 
その時は、
 
本日学ばれたテーブルマナーのご披露をなさって下さいね。
 
心よりお待ち致しております。
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 プロポーズ大作戦!!
( 2010-12-15 )

 

皆様、こんにちは!

 
女性なら誰もが憧れる“一生に一度の結婚式”
 
しかし、その前に!!とっても大切なことがありますよね\(^o^)/
 
男性にとっては、一生に一度の大勝負!!
 
女性にとっては、とっても幸せな出来事
 
それは・・・プロポーズです\(^o^)/
 
この度、岸和田グランドホールが全面バックアップの
 
“プロポーズ大作戦”
 
その名の通り、“プロポーズ”のお手伝いをさせて頂きます♪
 
詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
 
 
お問い合わせ、ご質問等も何なりとお電話下さいませ!!
 
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
311_3_b.jpg

.

 “岸和田グランドホールは、皆様のを応援致します!!”
 
 
 ブライダルサロンの模様替え
( 2010-12-14 )
 
皆様、こんにちは!
 
今年も残すところ、あと二週間と少し・・・
 
ブライダルサロンでは、少し早めの大掃除と模様替え中でございます(●^o^●)
 
ブライダルサロンにいらっしゃった皆様に、より快適に心地のよい空間をお過ごし頂けるよう
 
スタッフ一同、試行錯誤しながら模様替えを少しずつ致しております。
 
そうそう、整理整頓の3つのポイントは
 
1.元に戻す
 
2.まとめる
 
3.捨てる
 
だそうです
 
ブライダルサロンも少し、広くなったような気がします
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 ブライダル☆ディスプレイ
( 2010-12-13 )
皆様、こんにちは!
 
さて、私どものブライダルサロンにお越し頂いた際に、皆様にご覧頂いている
 
ショーウィンドウの中の“ドレスディスプレイ”ですが・・・
 
二週間に一度くらいの割合で装いが変わっているのをご存知でしたか?
 
初めてご来館の方はもちろんのこと、
 
サロンにお打ち合わせでご来館なさる方も是非、お楽しみ下さいね。
 
ちなみに今はX’masバージョンです
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
306_3_b.jpg
 
 .
 
 
306_4_b.jpg
 
 .
 
 初めての担当
( 2010-12-12 )
皆様、こんにちは!
 
本日、私が初めて担当させて頂いた、新郎様新婦様がご披露宴を行いました
 
この日の為に、お二人と何度も入念な打合せを行って参りました。
 
お二人の新しいスタートに関われた事に、感謝の気持ちで一杯です。
 
お二人の門出に立ち合えたことを誇りに感じております。
 
しかし、まだまだ課題は山積みで勉強不足を痛感致しました(/_;)
 
これから、もっともっと沢山のことを学び、一人でも多くの方に喜んで頂きたいと思います。
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 毎朝のディスカッション
( 2010-12-10 )
皆様、こんにちは!
 
本日は、毎朝行っているブライダルスタッフの日課
 
“ディスカッション”をご紹介致します(●^o^●)
 
朝のテレビ・ラジオでのニュースや新聞記事の内容を見て、
 
感じたこと等の意見を発表し合い、ディスカッションをスタッフ全員で行います。
 
先輩達たちと、さまざまな意見を毎朝語ることができ、
 
有意義な一日のスタートを切ることができます
 
ちなみに、本日のテーマは“清掃”でした!
 
私は清掃が苦手なので、先輩達のお掃除テクニックを知ることが出来き、
 
ちょっぴりラッキーな気分でした年末の自宅の清掃にも役立ちそうでした!!
 
皆様も、お友達や先輩達といろんな事について
 
“ディスカッション”なさってみてはいかがですか?
 
世界が広がりますよ!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
305_3_b.jpg
 
 .
 
 素敵なイルミネーション
( 2010-12-05 )
301_2_b.jpg
 
 .
 
皆様、こんにちは!
 
この季節になると街は、
 
“光のマジック”イルミネーション”で輝きが増しますよね!!\(^o^)/
 
お二人のデートにイルミネーション巡りも楽しいですよね(●^o^●)
 
最近では、一般のご自宅でイルミネーションを楽しまれる方も多いようです
 
岸和田グランドホールの、素敵なイルミネーションもきっと皆様を和ませてくれますよ!!
 
是非、一度ご覧下さいませ!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
301_4_b.jpg
 
 .
 
 
 
 ポインセチアがいっぱいです
( 2010-12-04 )
皆様、こんにちは!
 
寒~いこの季節にピッタリのお花“ポインセチア”は皆様もご存知でいらっしゃいますよね!
302_3_b.jpg
 
 .
 
 
花言葉は、「私の心は燃えています」「祝福」
 
花言葉のいわれは、鮮やかに燃えるような炎の赤から
 
「私の心は燃えている」という情熱的な花言葉を表すようになりました。
 
祝福の意味もあるので“結婚のお祝い”に適しているお花です。
 
そんな、とっても素敵な“ポインセチア”がグランドホールに沢山咲いております\(^o^)/
 
真っ赤なポインセチアは、クリスマスにピッタリなお花でもあるんですよ^^
 
皆様もご来館なさいましたら改めて“ポインセチア”の魅力に魅せられて下さいね(●^o^●)
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
メールフォームでのお問い合わせ 資料請求はこちらから お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ

岸和田グランドホールへのお問い合わせはこちらへどうぞ。
見学のご予約からご質問等、些細なこともお気軽にお尋ねください。

spacer