2010年6月のスタッフブログ

leftmenu
ご予約・資料請求 ご相談はこちらから
menu_btm
ブライダルフェア情報
パーティーレポート
ウェディングプランナー奮闘記
ウェディングムービー
 提灯がとっても綺麗☆
( 2010-06-28 )
 
皆様、こんにちは!
 
こちらの写真は、大阪府貝塚市の中ノ町通りです!(^^)!
 
187_3_b.jpg

.

今の季節は、たくさんの提灯でとっても綺麗ですよ(^o^)/
 
この提灯は、貝塚市のお祭り“太鼓台”の青年団の皆様が、
 
ひとつひとつ手作業で吊り下げていらっしゃいます。
 
 
私は、この景色が大好きです
 
今年も“夏”が来たー!!と感じる瞬間です
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 
 
 新婚旅行♡人気外国ベスト3♡
( 2010-06-27 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、昨日ご紹介致しました、
 
“ハネムーンはお任せ・ビューティフルツアー
 
人気の外国ベスト3をご紹介致します!!
188_3_b.jpg

.

第3位 オーストラリア・バリ
 
自然が一杯の国で、心も体も癒されたい!!
 
と、ハネムーンで選ばれる新郎様新婦様が多いようです。
 
第2位 ヨーロッパ
 
ハネムーンで、ゆっくりと数カ国をご一緒に旅行なさる、
 
新郎様新婦様が多いようです。
 
ヨーロッパの歴史と文化に触れながら、
 
スゥィートに過ごしたい!!と根強い人気です。
 
 
188_5_b.jpg

.

そして第1位は何といっても、ハワイ”です\(^o^)/
 
“ハネムーンハワイ”
 
と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
 
ビーチで、スカイダイビング・バナナボート・・・
 
想像するだけで、ワクワクしますよね
188_7_b.jpg

.

大好きな方と一緒のハネムーンは、
 
普段の旅行より
 
きっと何倍も楽しく過ごせること間違いなしです!!
 
次回は“国内旅行のベスト3”
 
をご紹介致しますのでお楽しみに~!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 ハネムーンはお任せ~♡♡
( 2010-06-26 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
本日は、“ハネムーンはお任せ・ビューティフルツアー”をご紹介致します☆
 
岸和田グランドホールでは、挙式、披露宴のお打ち合わせとご一緒に
 
“ハネムーン”のお打ち合わせもできるサービスがございます。
 
「挙式・披露宴」と「ハネムーン」の窓口が一緒だと、とっても便利なことばかりですよ!
 
 結婚式のお打ち合わせ後に相談できるので、ハネムーンの手続きに、わざわざ場所移動の必要はございません。
 
 完全ご予約制、担当者制ですから、お二人をお待たせしたり、ご不安にさせることはございません。
 
 交通手段、宿泊等の手配は、専属ツアープランナーに全てお任せできます。
 
いかがでしょうか?
 
お二人の一生の思い出になる大切なハネムーン
 
専属のプランナーが、お二人のご要望を応じながら、オリジナルプランをご案内させて頂きます。
184_3_b.jpg

.

こちらのお写真は、ツアープランナーの堀さんです(^^♪
 
堀さん自身、沢山の国々を旅行なさったそうです。
 
ハワイ・バリ・オーストラリア・・・
 
もちろん、新婚旅行に人気の高い国へもいらっしゃっているんですよ!
 
お打ち合わせの際に
 
マル秘!堀さんオススメスポット”
 
のご案内・・・
 
なんてことも(^^♪笑
 
“一生に一度の結婚式ハネムーン”・・・
 
お二人の夢を岸和田グランドホールで、叶えてみませんか?
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 聖歌隊ご紹介☆
( 2010-06-21 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、岸和田グランドホール専属の素晴らしい歌声と音楽”
 
の聖歌隊をご紹介致します(^o^)
 
聖歌隊・・・よく聞くけど、一体、何をする人なの?!
 
・・・そういうご質問がありますが、キリスト挙式にはかかせない音楽隊のことです
186_3_b.jpg

.

こちらは、聖歌隊スタッフのリハーサルの様子です。
 
本番さながらのリハーサルは、入念に行われます。
 
パイプオルガン奏者の坂口さんと聖歌隊の塩見さん
 
フルート奏者の喜多さんです。
 
皆さん本日も笑顔で、
 
“素晴らしい歌声と音楽”
 
を心を込めて奏でていらっしゃいます\(^o^)/
186_5_b.jpg
.
そして、教会アテンダントの村田さんと一緒に、
 
念入りのミーティングです。
 
皆さん、本当に真剣な表情\(◎o◎)/!
 
“一生に一度の結婚式を
 
想い出深いものに”
 
という熱い想いが、こちらにも伝わってきます\(◎o◎)/!
 
そして、大感動の挙式となりました。
 
新郎様も新婦様も“音楽”と“歌声”
 
にうっとり惚れ込んでいらっしゃいました
 
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 夏がやってくる~♪
( 2010-06-20 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
といえば・・・太陽すいか
 
いえいえ、ハイビスカスです!!
 
真っ赤なハイビスカスは、まるで私達に
 
「暑~い夏がもうすぐ、来るよー!」
 
と教えてくれるように
 
太陽に向かって元気よく咲いています
 
岸和田グランドホールでは、以前ご紹介した
 
“あじさい”以外に
 
真っ赤なハイビスカスが仲間入り致しました\(^o^)/
 
元気に咲いているハイビスカスを見ていると、
 
とってもパワーが沸いてくる宇野です
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
181_3_b.jpg
,
 
 
.
 ブライダル豆知識3 ~なぜ、ウエディングドレスは“白”なのか~
( 2010-06-19 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
本日は、女性の憧れ!!
 
“真っ白なウェディングドレス”に隠された秘密をご紹介致します
 
なぜ、ウェディングドレスは “白”なのか疑問を持たれたことはございませんか?
 
そもそも、ウェディングドレスの起源と言われているのは、ローマ時代。
 
キリスト教の普及により教会で結婚式が行われるようになり、
 
新婦様がドレスをお召しになるようになったのが始まりです。
 
この頃は、ドレスに色の決まりはなく、新婦様はご自身でお持ちになっている
 
一番良いドレスを結婚式用としてお召しになっていました。
 
しかし、1840年、絶頂期のイギリス帝国を統治していたヴィクトリア女王により
 
“白のウェディングドレス”が定着しました。
 
ヴィクトリア女王は、当時流行だった“白”のウェディングドレスで結婚式を挙げ、
 
その様子が新聞や雑誌で大きく取り上げられ、
 
その美しさに、女性たちの間で白のウェディングドレスが大人気になり、
 
今では“ウェディングドレス”=“白”と定着しました。
 
 
また、日本人の肌色には“純白”よりも少し黄色がかかった“オフホワイト”がお似合いになるそうです
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 
 
.
 幸せスポット♡♡
( 2010-06-18 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
こちらのお写真は、以前ご紹介致しました4月18日挙式の芝野様ご夫妻です。
 
そして、芝野様ご夫妻が仲良く一緒に記念撮影なさっているのは、
 
特注の巨大なのフレームです!! 
178_3_b.jpg

.

真っ赤な薔薇がゴージャスで素敵ですよね
 
ご披露宴後の新郎様新婦様はもちろんのこと、
 
同窓会や宴会で訪れた皆様にも大好評の岸和田グランドホールのお写真スポットです。
 
こちらののフレームで大好きな方とお写真を撮ると
 
“幸せになる”という噂があるんです!!
 
ご披露宴後のラブラブで幸せ一杯の新郎様新婦様がお写真を撮られているので、
 
 
「愛」のパワーが宿ったのでしょうか?
 
このフレームの中でお写真を撮られて、幸せをゲットできるかも知れませんね☆
 
ご来館の際は、こちらののフレームで幸せの記念写真はいかがですか?
 
是非、大好きな方とご一緒に・・・
 
 
新人プランナー宇野
 
 
 嬉しいことがありました♡
( 2010-06-17 )
 
皆様、こんにちは!
 
以前、宇野宛に岸和田グランドホールと提携している
“新婚旅行のことならお任せ!!・ ビューティフルツアー”の方から郵便が届きました\(^o^)/
私が、ビューティフルツアーのパンフレットを依頼したところ・・・
皆様、ご注目下さい!!
177_3_b.jpg
.
“プランナー宇野”\(◎o◎)/!
こんな些細なことですが、嬉しくなります
少しでも早く、一人前のプランナーになり、お客様に
「プランナーの宇野さん」と呼んで頂きたいです!!
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 雨の日でも楽しんじゃいましょう♪
( 2010-06-16 )

 

皆様、こんにちは!

 

6月に入り、梅雨の季節で雨の日が続きますが、そんな日こそ!!

私は、雨の日を楽しんでいます\(^o^)/

新しいかわいい傘を母にプレゼントしてもらい、雨の日も楽しく出勤しています(^^

女性は、こんな些細なことで嬉しくなるので、得ですよねー

皆様も、雨の季節だからこそ、何か自分なりに楽しめる事を探してみるのも・・・いいかも知れませんね(^v^)
 
 
新人プランナー宇野(^^)/

    

176_3_b.jpg
 .
 
 
.
 純白のウエディングドレス♡
( 2010-06-15 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、ブライダルサロンのショーウインドウに飾っているウエディングドレスをご紹介致します(^^)/
172_3_b.jpg

.

「綺麗~♡♡」とため息が出そうなほどオシャレなウエディングドレスです\(◎o◎)/!
このドレスは“スレンダーライン”と言います。
体のラインに沿った細身の真っ直ぐな
シルエットが特徴です。
生地は、光沢のある煌びやかなドレスになっております。
とっても、綺麗ですよね!ウエストのお花のポイントが私好みです(^^)
172_5_b.jpg
.
首元は、パールでキラキラしております!
そして、鏡越しでお分かりになるように、背中が大胆に出ております\(◎o◎)/!
セクシー!!
煌びやかさと、繊細さと、セクシーさを兼ね備えた素敵な
ドレスをお召しになって、大好きな方とご結婚できるなんて、本当に新婦様はお幸せですよねー
そして、試着されているお姿をご想像して下さい・・・
想像を膨らますだけで、楽しくなりますよね
 
ブライダルサロンのショーウインドウは、季節に応じてドレスをチェンジしていますので、是非、ブライダルサロンへお越しの際は、チェックして下さいね。
一生に一度のウエディングドレス!新婦様にとって最高の一着を是非、岸和田グランドホールで見つけてくださいませ。
 
 
 新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 
 
 別所様・平野様ご披露宴2010.6.13❤
( 2010-06-14 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、昨日行われた
 
別所様、平野様のご披露宴をご紹介致します(^^ 
173_3_b.jpg

.

ご新郎様のご上司の方の
 
「乾杯!!」
 
のご発声により和やかに開宴いたしました
 
さぁ、これから楽しいご披露宴の始まり始まり~
173_5_b.jpg
.
こちらのお写真は、お色直し入場にて、
 
“フェアリーイリュージョン”
 
を行われたお写真です
 
ご友人の皆様、会社の同僚の皆様、
 
そして、ご家族の皆様の各テーブルを
 
周りご披露して頂きました!
 
沢山の列席の皆様に囲まれて、
 
賑やかで楽しいご披露宴になりました
173_7_b.jpg

.

こちらのお写真は、ご新郎様のご友人の皆様による
 
サプライズ余興です!
 
なんと、皆様ふんどしのお姿\(◎o◎)/!
 
これには、おふたりもビックリ!!
 
Y・M・C・A・の曲でご入場され、
 
お歌にダンスに会場を盛り上げて頂きました!!
 
そして、皆様ご注目下さい!
 
背中にはマジックで書かれた大きな文字が!
 
」「寿」「
 
とおめでたい文字でおふたりを祝福して頂きました
 
とってもサプライズで賑やかな余興となりました。
173_9_b.jpg

.

ご新郎様ご新婦様の長女
 
“愛来(あらん)ちゃん”
 
もご参加されました
 
あまりの盛り上がりに驚かれ、
 
ずっと泣いていた愛来ちゃんですが・・・
 
ご新婦様のお父様に抱っこされ、
 
とってもご機嫌になりました(^.^)
 
先程まで泣いていた、
 
お目目がうるうるで可愛いですね
 
そして、なんと言っても
 
愛来ちゃんのウエディングドレス!!
 
こんな小さなお子様の
 
ウエディングドレスがあるんですねー。
 
知りませんでした!
 
真っ白なふわふわなウエディングドレスが、
 
ご新婦様同様によくお似合いです
 
小さな花嫁さんもお父様、お母様の晴れ姿
 
目に焼き付けていらっしゃいました。
173_11_b.jpg

.

また一組、岸和田グランドホールで ご家族がご誕生です!!
 
おめでとうございます(*^_^*)
 
別所様ご夫妻、これからも末永くお幸せに
 
あらんちゃんと3人で幸せなご家庭を築いて下さいね
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 母の誕生日
( 2010-06-13 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、私の母のお誕生日(@^^)/~~~
私からのプレゼントは、もうすぐ夏本番なので、素足を出す機会が増えます。だから・・・
かかとに塗るクリームと、足専用ブラシをプレゼントしました
これで、かかとはツルツル。今年の夏はおもいきって足を出せます
母には何歳になっても若くて美しくいてほしいですからね\(^o^)/
 
 
さて皆様、梅雨真っ只中!の季節・・・無理をして外出するよりも、
ご自宅でゆっくりと過ごすのが一番ですよね
私の、休日は、自宅でゆっくり、そしてまったりとDVD鑑賞をしております
何かお勧めの映画がございましたら、教えて下さいませ
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 ブログアクセス数!!
( 2010-06-12 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日、とても嬉しいことがございました\(♡ω♡)/
スタッフブログのアクセス数が、4月度に比べると、5月度はなんと・・・3倍に増えていました\(◎o◎)/!
「岸和田グランドホール」のホームページを開いた2人に1人は、スタッフブログをご覧になって頂いています!!
本当に嬉しいです
今までブログを日々更新して参りましたが、皆様にご覧頂いているのか、内心、とても心配でした・・・。
しかし、このように沢山の方にご覧頂いていることを実感でき、ますますやる気が漲って参りました(^o^)
そして、今回驚いたことに世界中の方が「岸和田グランドホール」にアクセスして下さっているのです!!
特に、ヨーロッパの方が多いようでした。驚きです!!
これは、独立型チャペル、セントジョーンズチャーチの魅力でしょうか。
もちろん、たまたまのアクセスかもしれませんが、ご縁があり弊社のホームページをご覧頂いたなんて
感激!!\(◎o◎)/
 
これからも、もっともっと世界中の皆様にご覧頂けるように、更に楽しい話題を発信していきたいと思います(^^♪
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 泉州の美味しいお店
( 2010-06-11 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日も公休です☆昨日と本日で二連休でした(^^)/最高~!!
本日は、自宅の近くにあるパスタ屋さんで家族でランチを楽しみました
凄く美味しかったです。濃厚の生パスタが私好みでした
ご近所にこんなに美味しいお店があったなんて、知りませんでした\(◎o◎)/!
車を運転できるようになったので、私の行動範囲がどんどん広くなっています。
これから泉州地域の美味しいお店をもっともっと勉強したいと思います。そして、お客様へもご紹介できるように・・。
皆様も、美味しいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら是非、私、宇野に教えて下さいませ。
私もお客様にオススメできる、とっておきの隠れ家的お店をお探しますね(^^♪
皆様と色んなお話ができることを楽しみにしております。
こんなお話をしているとお腹が空いてきました(>_<)笑
170_3_b.jpg

.

こちらのお写真は、凄く美味しい「伊勢海老スープ」です。
 
ちなみに、岸和田グランドホールの
イタリアンレストラン“ピッコロ”では、
昨年の7月にリニューアルオープンして以来、グループでのお食事会や会社の親睦会等でご好評頂いております。
 
イタリアンレストラン「ピッコロ」の情報はこちらにて
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 映画「告白」
( 2010-06-10 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、公休なので映画鑑賞をしました(*^_^*)
最新映画「告白」を見て参りました
その内容は、衝撃的でハラハラドキドキ\(◎o◎)/!今まで見たことの無い映画でした。
いきなりですが、ここで私、宇野は映画にちなみ「告白」致します!!
実は私・・・
“去年から5キロ太りました!!”
そろそろ、本気でダイエットします(+o+)!!
成功の秘訣は、沢山の方に宣言することだそうです。
皆様も“何か”を成功させたいときは、是非宣言してみてくださいね。
なので・・・皆様の応援程、宜しくお願いします\(^o^)/
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 銀婚式
( 2010-06-09 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、私の両親の25回目の結婚記念日でした(^^
そうです!銀婚式です
結婚25年、両親のラブラブは今も何一つ変わっていません。笑
まさに“おしどり夫婦”で、私の憧れの夫婦です
私は、待ちに待った初任給で、
“今日までの感謝の気持ちを込めて”
両親をディナーに招待しようと計画中です
喜んでくれるかな~?
 
新人プランナー宇野(^^)
174_3_b.jpg
 
.
 
 
.
 ブライダル豆知識2~ファーストバイト~
( 2010-06-08 )
 
皆様、こんにちは!
 
ご披露宴での定番演出“ファーストバイト”・・・皆様、ご存知でしょうか?
“初めての共同作業”はケーキカット。続いて、新郎様新婦様によるファーストバイトです
 
ファーストバイト◆
新郎様から新婦様へ「一生食べ物(経済的)に困らせません」
新婦様から新郎様へ「一生おいしいご飯を作ります」
という意味が込められているんですよ(*^_^*)
新郎様から新婦様へは、可愛らしい小さなお口に入る大きさに
新婦様から新郎様へは、新郎様に対する愛情の大きさに
 
皆様、ご存知の大人気の演出でございます。
では、ファーストバイト以外にも種類があるのはご存知ですか?
皆様にご披露致します(^^♪
 
ラストバイト◆
お母様から新郎様、新婦様へ
「あなたに食べさせるのは今日で最後よ、これからは二人でしっかり食べていきなさい」
といった想いが込められています。
ちなみに『ラスト』という言葉は、人生の節目の意味合いが込められています。
 
ファミリーバイト◆
ご家族初めての共同作業として、賑やかにご披露宴を楽しみたい方にピッタリな演出です。
 
ラブラブなお二人を、ゲストの皆様にアピールしたい方は、新郎様新婦様でファーストバイトを
お世話になったお母様に新しいスタートをお願いしたい方は、ラストバイトを
家族の皆さんで賑やかにお祝いしたい方は、ファミリーバイトを
 
皆様は、どちらの演出がお好みですか?
どちらの“バイト”も大切な思い出の演出になること・・・間違いなしです(*^^)v
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
168_3_b.jpg

.

 
 
.
 グランドホールのお花達
( 2010-06-07 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、岸和田グランドホールに沢山咲いているお花たちをご紹介致します(^^♪
167_3_b.jpg

.

こちらのお写真は、正面玄関に咲いている“あじさい”です
綺麗ですよね!
あじさいの花言葉は、“強い愛情”“一家団欒”です。
167_5_b.jpg
.
二枚目のお写真は、ハイビスカス“イエロークィーン”です!花言葉は、“繊細な美しさ
このお花ひとつで、南国の風を運んできてくれるような気がしますよねーヽ(^o^)丿
気分は、“夏”です!!
今日は沢山あるお花の中から“”のお花をご紹介させて頂きました。
グランドホールのお花達は、グリーンコーディネーターの方に大切に、そして愛情一杯に育てられています。
道行く方々も、時折足を止めてご覧になっていらしゃいます。
私もかなり・・・癒されています
 
皆様、これから本格的な夏到来ですよ!体調を崩されないようにお気を付け下さいませ。
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 新婦様の手作りウエルカムボード♡
( 2010-06-06 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、素敵な、素敵な、アイディアたっぷりのウエルカムボードをご紹介致します\(^o^)/
 
165_3_b.jpg

.

じゃーん!!
こちらは、本日挙式を挙げられた益岡様ご夫妻のウエルカムボードでございます!!
とっても、かわいいですよね!
そして、よ~く見ると、素材の違うハンカチで白いタキシードとウエディングドレスが手作りされているんですよ!
アイディア一杯のウエルカムボードになっています
165_5_b.jpg
.
 うしろは・・・ご覧の通り、幸せのクローバーがあしらわれたロングベールです。
こちらのドレスとタキシードそして、ベールまでも、もちろんすべて新婦様の手作りです!
“かわいい~”思わず声を出してしまいました♡
先輩プランナー達にも大人気でした。
 
“コツコツと何か作るのが好き”とおっしゃるご新婦様。
さすが、細かいところにもよく、こだわりが現れているのが分かりますよね!
 
是非、皆様も益岡様ご夫妻のウエルカムボードをご参考にして下さいね
私も、凄くご参考になりました\(◎o◎)/!
この度は、益岡様ご夫妻のは、快くご協力頂きまして本当に、ありがとうございました!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
メールフォームでのお問い合わせ 資料請求はこちらから お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ

岸和田グランドホールへのお問い合わせはこちらへどうぞ。
見学のご予約からご質問等、些細なこともお気軽にお尋ねください。

spacer