2010年7月のスタッフブログ

leftmenu
ご予約・資料請求 ご相談はこちらから
menu_btm
ブライダルフェア情報
パーティーレポート
ウェディングプランナー奮闘記
ウェディングムービー
 岸和田港まつり☆
( 2010-07-31 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、毎年恒例の“岸和田港まつり”花火大会に行って参りました
 
なんと・・・1時間の間に1500発の花火が打ち上げられます\(◎o◎)/!!
 
花火を眺めていると、ついつい「たまや~!かぎや~!」と花火に向かって叫びたくなりますよね
 
ところで、皆様、打ち上げ花火に欠かせない掛け声
 
「たまや~!かぎや~!」の由来は、ご存知でしょうか?
 
こちらは、江戸時代に実在した
 
“玉屋”さん“鍵屋”さんという大人気の花火師に由来しております。
 
当時の花火大会は、両者の二大競演でした。
 
観客の方達は、応援の意味を込め「たまや~!」「かぎや~!」と掛け合い、花火を楽しんだそうです。
話は変わりまして・・・
 
福岡県筑後市で行われる、とっても素敵な花火大会でのイベントがあるんですよ!!
 
その名も“花火でプロポーズ大作戦”です
 
1組のカップルが、観客の皆様の前で“愛の言葉”
 
が刻まれた仕掛け花火を使用して、“プロポーズ”を致します。
 
それと同時に、300発の花火が一緒に打ち上げられます。
 
お相手がOKならば、ハートの打ち上げ花火がお二人の前に大きく上がります
 
なんてロマンティック\(^o^)/\(^o^)/
 
こんな素敵な演出をして頂いた方は、本当に幸せですね~
 
美しい花火で演出するプロポーズは、一生の思い出として残ること間違いなしです!!
 
綺麗な花火たちは、日本の夏を鮮やかに彩ってくれますね\(^o^)/
 
 
来週は、グランドホールの夏の一大イベント“夏まつり“が開催されます。
 
こちらの演出は・・・ご期待を!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
213_4_b.jpg
 .
 
 
 
 
.
 何事も楽しく取り組んでいます♪
( 2010-07-30 )
207_2_b.jpg

 

 

皆様、こんにちは!
 
 
本日は“夏の大掃除”を致しました\(^o^)/
 
こちらのお写真は、ブライダルサロンのガラスをお掃除中・・・。
 
ガラスクリーナーで♡マークにスプレー!!笑
 
お絵かきしながら、楽しくお掃除致しました(@^^)/~~~
 
ピカピカのサロンは、やっぱり気持ちがいいです☆
 
 
“掃除に始まり掃除に終わる”
 
これが、ブライダルスタッフの合言葉になっているんですよ!
 
綺麗好きのスタッフが集まっていますので、日々、お掃除に余念がありません!
 
いつでもピカピカのブライダルサロンで、お客様をお待ちしております\(^o^)/☆
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 新婚旅行♡国内ベスト3♡
( 2010-07-25 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、以前にもご紹介致しました、新婚旅行ベスト3の“国内編”をご紹介致します\(^o^)/
では、早速、参ります☆
205_3_b.jpg
.
第3位!!東京ディズニーリゾート☆
 
ディズニーランドはもちろんですが、
 
ちょっぴり大人向けの、ディズニーシーも大人気です♡
 
一歩足を踏み出せば、そこは・・・夢の国♡♡
 
大人も子供も夢中になり、時間を忘れちゃいそうに・・・。
 
 
第2位!!沖縄☆
 
本島はもちろんのこと、
 
石垣島、宮古島も大人気スポットです!!
 
都会では味わえない、絶景や綺麗な海や空は、
 
新郎様新婦様を癒してくれます。
 
沖縄ゆったりとした時間が、
 
二人を暖かく包み込んでくれること、間違いなしですね♡
205_5_b.jpg
.
そして、第一位は・・・“北海道”☆
 
“自然が一杯の場所で、のんび~り過ごしたい”
 
という新郎様新婦様には、ぴったりの観光地です☆
 
大自然一杯~!!の北海道では、
 
ラベンダー畑や牛の乳搾りなど・・・
 
“自然を感じるツアー”が大人気です!!
 
 
たっぷり遊んだ後は、
 
ご当地グルメでお腹も心も満タンにして下さいね♡
 
お二人の新婚旅行もお手伝いさせて頂く
 
“岸和田グランドホール”を代表致しまして、
 
宇野が“新婚旅行ベスト3”をご紹介致しました\(^o^)/
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 
 
 岸和田グランドホール専属カメラマンのご紹介☆
( 2010-07-24 )

 

皆様、こんにちは!

 
本日ご紹介させて頂くのは・・・
 
記念日やそして結婚式に欠かせないもの・・・
 
そうです!!お写真”です\(^o^)/
 
一枚のお写真をご覧頂くだけで、忘れかけていた記憶が舞い戻ってくる・・・
 
大切な想い出のお写真♡
 
皆様にとって素敵な一生の想い出をかたちにするプロ集団、
 
岸和田グランドホール専属カメラマンをご紹介致します(*^_^*)
204_3_b.jpg

.

こちらが、カメラマンの松井さんです\(^o^)/

 

真剣な表情でレンズを向けているのは、

ご披露宴当日のゲストテーブルに 

飾るピンクのお花達です♡

この度、新しく仲間入りをしたので、

お披露目会が本日、行われました☆

松井さん、素敵な作品にしようと、

微調整が欠かせません!!

納得のいく一枚を撮るまで、妥協をしないという松井さん!

 さすがプロですね\(◎o◎)/!

私も、お客様が喜んで下さるようなお仕事ができるよう、ますます頑張ります。

204_5_b.jpg
.
松井カメラマンの左後方に移っている
 
“真っ白な撮影用パラソル”は、皆様ご存知でしょうか?
 
もちろん、雨の日に挿すパラソルとは、
 
機能性が全然違います!笑
 
こちらのパラソルに光を当てると、
 
なんと・・・光が柔らかくなるんですよ!
 
まさしく・・・パラソルマジック(◎o◎)/!!
 
柔らかい光に包まれたお花達は、
 
活き活きと輝きを増しておりました♡
 
次回、カメラマン松井さんによるお写真を、ご紹介致しますね☆
 
ご期待下さいませ(@^^)/~~~
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 
 
 体重ベアー♡
( 2010-07-23 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、出産祝い、そして結婚式に欠かせないご両親への
 
“ありがとうの感謝を込めて”贈る“感動の体重ベアー”をご紹介致します!!
 
皆様ご存知の通り“体重ベアー”とは、生まれた時の重さでお作りするベアーのことです。
 
このベアーを抱いたとき、ご両親が初めて新郎様、新婦様を抱っこなさったときの“感動の瞬間”が、よみがえります。
 
そして、ご立派に成長され、ご結婚なさるお子様をご覧頂き、
 
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような沢山の想いを抱きながら・・・
 
涙、涙、になるのが“体重ベアー”です
203_3_b.jpg

.

そもそも、“なぜベアーなのだろう?”
 
と、疑問に持たれたことはございませんか?
 
それにも、ちゃんとした意味があるんですよ\(^o^)/
 
ベアー(クマさん)には“宝に恵まれる”
 
という言い伝えがあり、子供に縁が深い動物なのです。
 
その為、出産祝いや結婚式にプレゼントなさると
 
幸せを運ぶ”
 
アイテムとしてベアー(クマさん)が大人気なんですよ!
203_5_b.jpg
.
ご覧のように、ベアーの足の裏には「生年月日」「体重」
 
そして・・・今では“メッセージ”
 
刺繍するのが、定番のようです!
 
皆様も“ありがとうの感謝を込めて”
 
“体重ベアー”をプレゼントなさるのは、
 
いかがでしょうか?
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 
 
 デビューまでの道☆
( 2010-07-22 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、“初めてお越し頂いたお客様との対応”を教えて頂きました(^^♪
 
デビューまでの道が少しづつですが、近づいております・・・
 
今から考えるだけで、緊張です!!\(◎o◎)/
 
 
 
本日は、とっておきの自分力UPの勉強法をご披露したいと思います。
 
それは・・・“なたもだ”法です。
 
私は“文章を書く”事が苦手でした。という事は、
 
相手に何かを伝える時も文章の組み立てが上手く出来ずに伝わらなくなります。
 
しかし、マネージャーにこの“なたもだ”法を教えて頂き、目からうろこでした。
 
まず、“文章に必要な要素をまとめる”事です。
 
そこで、“なたもだ”の登場!!
 
「な」ぜなら→その理由を考える
 
「た」とえば→①具体例を考える
             ②客観的な意見や見せ方を考える
 
「も」しも→仮の設定を作り出し、別の視点から考える
 
「だ」から→結論を書き出す
 
特に“たとえば”では、読み手、あるいは聞き手のイメージを膨らませ
 
尚且つ分かりやすくすることがpointです。
 
次に“もしも”の重要性。
 
こちらでは自分の主張を見つめ直し、客観的になり、違う視点から考えるという事です。
 
いかがでしょうか?
 
何だか、文章を書く事が楽しくなりませんか?
 
私は、楽しくなりましたよ
 
そして・・・普段の会話や相手に何かを伝える時に“わかりやすい”
 
と言われるようになりました。
 
是非、皆さんもお試し下さいね!!
 
話は変わりますが、早いもので私も入社して3ヶ月が経ちました!
 
一日も早く、先輩達に近づけるように、そして、一人前のプランナーになれるように・・・
 
“日々努力”が重要だと思います!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 2次会で盛り上がること間違いなし!!
( 2010-07-21 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、二次会で盛り上がること間違いなし!!
 
携帯電話を使った“みんなでわいわい楽しめるゲームをご紹介致します\(^o^)/
 
早速、ご紹介致します・・・
 
♡メール早打ち!ラブラブメール♡
 
<ルール>
①スクリーンにメール文を表示し、一斉にゲストにメールを作成して頂きます
②最初にメールが届いた方が、景品をもGET出来ます
 
<ポイント>
◇普通の文章だと面白みが足りないので、
新郎様が新婦様に作成するようなラブラブ長文メールを用意すると盛り上がります
 
 
続きまして・・・
 
☆ドキドキわくわく着信ゲーム☆
 
<ルール>
①受付時に、ゲストの方に携帯番号のみを用紙に記入して頂きます
②箱に回収した携帯番号の用紙を、新郎様、新婦様に引いて頂きます
③用紙に記入している携帯番号を、その場で生電話して頂きます
④電話がかかってきた方が、景品をもらえます
 
<ポイント>
◇マナーモードよりも着信音がより盛り上がります
 
さて、本日は、携帯電話を使った二種類のゲームをご紹介致しました!!
 
これで、二次会のゲームは盛り上がること間違いなしですね☆
 
幹事様、是非、ご参考にして下さいね!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 岸和田グランドホール 夏祭り 2010
( 2010-07-16 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
本日は、岸和田グランドホールの夏の大イベント!!
 
 
“夏祭り”をご紹介致します\(^o^)/
197_3_b.jpg

.

2010年8月8日(日)
 
一部.11:30~14:30
 
二部.17:00~20:00
 
屋台料理&フリードリンク付き
 
大  人 ¥3.500
小学生 ¥1.500
幼  児   無料
 
昨年、“大好評”だったイベントですので、
 
お申し込みはお急ぎ下さいませ∟(゜ε゜;)¬­=3=3
 
是非、ご近所の皆様やご家族、ご友人の方々とお誘い合わせのうえ、お越し下さいませ。
 
実は、私達女性スタッフも浴衣を着るんですよ!
 
“お客様とスタッフの心の交流や~”
 
と気合充分に男性スタッフは夏祭りの準備に余念がありません!!
 
大人気イベントなので、私達スタッフも今から楽しみにしております♪
 
皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 美味しいお菓子と一緒にお待ちしております♡
( 2010-07-15 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
突然ですが・・・皆様、あま~いお菓子は、お好きでしょうか?
 
私は、もちろん大好きです\(^o^)/
 
ブライダルサロンでは、 “老舗洋菓子会社ボンボヌール様”のご協力で、
 
お越し頂いたお客様にパウンドケーキをお召し上がり頂いております
 
こちらのパウンドケーキ“とっても甘くて美味しい”とスタッフの間でも評判です!!
 
ケーキを召し上がりながら“ゆったりとお打ち合わせ”
 
と、ちょっぴり贅沢な時間をお過ごし下さいませ。
 
皆様のお越しを、甘いお菓子と一緒にお待ちしております(*^_^*)
 
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
196_3_b.jpg
 
 
     
 
 
.
 残念なお天気です(/_;)
( 2010-07-14 )
 
皆様、こんにちは!
 
本日は、公休でした(^^
 
私の楽しみにしていた公休ですが・・・とっても残念なお天気でした(/_;)
 
南大阪は、大雨がとても凄かったです!!
 
皆様のお住まいのお天気はいかがでしょうか?
 
 
今年の梅雨は、例年よりも長引いているようですね・・・(><)
 
長引いた梅雨の後は、“夏の暑さが厳しい”と言われています。
 
夏バテにならないよう、“水分補給”を欠かさないで下さいね☆
 
 
雨の日も風の日も、せっかくお越し下さったお客様にくつろいで頂けるような
 
ブライダルサロンを目指しております!!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 トイ・ストーリー3
( 2010-07-13 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
本日は、今話題沸騰“トイ・ストーリー3”を友人と鑑賞しました(^0_0^)
 
おもちゃたちの一生懸命な姿に心を打たれ、
 
とっても癒される作品でした(*^_^*)♡
 
大人が忘れかけている“物を大切にする心”“友情”が、
 
たくさん描かれている作品です。
 
そして、今回は“3D映画”初体験でした。
 
飛び出す迫力満点の映像にただ、ただ驚いてばかりでした\(◎o◎)/!
 
世界の技術は、“日々進化”していると痛感致しました!
 
私も世界に負けじと“日々進化”です!!
 
つい、大きな事を言ってしまいましたが、
 
私らしく、少しづつ、成長していきます。
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
 世界の結婚式1 ~スペイン~
( 2010-07-12 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
本日は、新企画!!
 
“世界の結婚式”をご紹介致します\(^o^)/
 
記念すべき第一回目は、
 
情熱の国「スペイン」!!
 
皆様ご存知の通り、スペインといえば、
 
先日の“サッカーワールドカップ・南アフリカ大会”
 
みごと優勝した国でございます!!
195_3_b.jpg

.

その、スペインの結婚式とは・・・
 
まず、結婚する前に同姓のお友達を集めて「独身さよならパーティ」を行われます!
 
その後、二次会があり、陽気なお国柄・・・かなり開放的になるそうです\(◎o◎)/
 
日本とは違いスペインは刺激的なパーティが行われるようです!
 
 
 
カトリックの国スペインは、教会で結婚式を挙げる方が一般的です。
  
教会で結婚式を挙げた新郎様、新婦様は「一生を共にする」決まりになっています。
 
形式にこだわらない新郎様新婦様は、市役所での式を選ぶこともあるようです。
 
そして、女性の永遠の憧れ“ウエディングドレス”は、
 
日本では一般的にレンタルが基本ですが、スペインでは自前です。
 
新郎様には、デザインなどを当日まで内緒にするそうです。
 
より一層輝いている新婦様をご覧になって、改めて惚れ直すそうです♡
 
挙式当日のサプライズ・・・う~ん、素敵ですね(^^♪
 
 
教会式の内容は、日本でも行われているように
 
式辞→賛美歌→誓約・・・と続きます♪
 
そして、日本では最後にバルーンリリース、フラワーシャワーが定番ですが、
 
スペインでは、ライスシャワーがお決まりです。
 
お祝い事ということで、カラフルなライスシャワーも人気があるようです。
 
日本でいう披露宴は、郊外のレストランでパーティをするのが定番です。
 
日本とは違い、乾杯のご発声やスピーチ、ご友人による余興はございません\(◎o◎)/!
 
“お酒を飲み、お食事を頂き、たくさんお話して楽しもうー!!”
 
という考えがベースにあるので特に決まり事などはなく、賑やかにその宴を楽しみます(#^.^#)
 
そして、日本でも結婚式には欠かせない“引き出物”は、
 
男性には「葉巻」が、
 
女性には「ボールペン」「アトマイザー(香水を入れる小瓶)」などが配られます。
 
ゲストによる新郎様新婦様のお祝いの品は、
 
事前に欲しいものを聞いておき、お友達同士でプレゼントするのが好まれているようです。
 
レストランパーティが終わると、場所を移動して次は“ディスコパーティ”
 
朝方まで踊り明かすのが、定番です\(◎o◎)/!
 
さて、 “スペインの結婚式”は、いかがでしたか?
 
飲んで飲んで踊って・・・
 
とパワフルな結婚式をご紹介致しました。笑
 
さ~て、次はどの国のどんな結婚式か?!
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
195_7_b.jpg
.
男性の引き出物にかかせない“葉巻”です。
195_9_b.jpg
.

スペインの世界遺産、“サンチャゴ大聖堂”です

 

 七夕
( 2010-07-07 )
 
皆様、こんにちは!
 
 
本日は・・・七夕です!!
 
“織姫と彦星”のお話はご存知でしょうか?
 
そこで今日は、皆様にご披露致します
 
織姫と彦星の“切ない恋物語”始まり始まり~\(^o^)/
 
 
むかしむかし、天帝という神様が星空を支配していたところ、
 
天の川の西の岸に、織姫(織女)という天帝の娘が住んでおりました。
 
織姫は、機織の上手な働き者でした。
 
一方、天の川の東の岸には、
 
牛飼いの青年、彦星(夏彦星、牽牛星)が住んでおりました。
 
そして、彦星も同じく働き者でした。
 
天帝は、よく働く彦星を気に入り、織姫と結婚させることに決めました。
 
めでたく夫婦となった織姫と彦星でしたが、
 
夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、彦星は牛を追わなくなりました。
 
このため天帝は怒り、愛し合う二人を、天の川を隔てて引き離してしまいました・・・
 
二人が会えることが許されたのは、年に1度、7月7日だけでした。
 
7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、
 
織姫は渡ることができず、そして二人は会うことができません。
 
また、この日に降る雨は“催涙雨”とも呼ばれています。
 
“催涙雨”は織姫と彦星が流す涙といわれています。
192_4_b.jpg

.

本日のお天気は、残念ながら“雨”でしたね・・・。 
 
織姫と彦星は、お会いできていないのでしょうか(/_;)?
 
少し心配になって、雨が降る中“てるてる坊主”を作っている宇野でした
 
 
新人プランナー宇野(^^)/
 
 
メールフォームでのお問い合わせ 資料請求はこちらから お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ

岸和田グランドホールへのお問い合わせはこちらへどうぞ。
見学のご予約からご質問等、些細なこともお気軽にお尋ねください。

spacer