御礼 なにわの名工受賞 グランドホール 中国料理長 金城保夫

 御礼 なにわの名工受賞 グランドホール 中国料理長 金城保夫
1444_1_b.jpg
当館 中国料理長 金城保夫が、今年度の大阪府優秀技能者表彰(なにわの名工)を賜りましたことをここに皆様にお知らせさせていただきますとともに、この名誉を承りましたのも、お客様皆様に支えていただいてきたからこそと感じ、厚く御礼申し上げます。


【なにわの名工】
優秀な技能者を表彰することにより、広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ、もって技能者の地位及び技能水準の向上を図ることを目的とする。
表彰は、知事が毎年1回、原則として大阪府職業能力開発促進大会(11月)において行い、被表彰者に表彰状を授与する。
1444_2_b.jpg
受賞の理由として、以下を承りました。
中国料理の技能に極めて優れ、広東料理の技法に日本料理、西洋料理の技法を取り入れ、創意工夫を凝らすなど、中国料理の域にとどまらない創造性に富んだ料理を考案している。なかでも、日本料理の季節感を取り入れた懐石風中国料理は高い評価を得ている。また、肉や魚に形を似せて作り上げる中国料理の精進料理の技能を研鑽し、若手料理人に伝承するなど、業界の発展に寄与している。



1444_3_b.jpg
【金城ご挨拶】
この度、栄えある「なにわの名工」を受賞させていただき、皆様の温かいお祝い、ご声援をたくさんいただきましたこと、身に余る光栄と感謝の気持ちでいっぱいです。
これを機に、さらなる技術の研鑽・師資相承の考えのもと、技術の伝承に努力を重ね、業界に貢献をしていけたら光栄に感じております。
今後とも、皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

            岸和田グランドホール 
            中国料理長 金城 保夫
メールフォームでのお問い合わせ 資料請求はこちらから お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ

岸和田グランドホールへのお問い合わせはこちらへどうぞ。
見学のご予約からご質問等、些細なこともお気軽にお尋ねください。

spacer